空力四駆の進め方

JC先輩は昨日見つけたんですが、現在進行形なんですね。僕よりかなり尖った改造を目指しているように思います。

何か理系な感じが頼もしいです。参考にさせてもらいます。


僕の空力に対する考え方はブレーキとマスダンパーを使わない方向で、なるべくウイングが悪影響しない範囲を狙っています。

ジャンプが小さければ跳ねない。ペラタイヤや擬似サスのみで対応しようと考えてます。いざとなったらマスダンパー使います。

あくまで実戦でのスピードを考えて、自己満な道を追求したい方向性です。


タイヤとローラーの組み合わせを吟味し

素のシャーシとボディの空気抵抗を削り

必要パーツを決定しまた抵抗を削り

空力パーツを補う方法にします。