ARシャーシについて

こんばんは、口だけ動かして手を動かさない者です。


MAシャーシをまだ見てないですがARシャーシについての感想です。


リアモーター、プロペラシャフトの利点を活かしてシャーシを細くする改造ができそうです。

補強リブとカバーのツメ、冷却穴が重なっている部分がハイパー邪魔。

電池が覆われているのは強みです。確認できて良かった。

補強のリブがされていて空力改造の手引きになっています。


総評

フルカウルミニ四駆が出た時に「空力(笑い)」だった印象が薄らぎました。

MAシャーシと違った方向で基本性能が高いので改造ベースに使えそうです。買って正解でした。

エアロアバンテのボディについては驚くほど気合の入った設計と再現性でさすが田宮模型、昔のミニ四駆のイメージのままです。感心しました。


田宮さん素晴らしい仕事をしてますね。ありがとうございます。


JC先輩のなさっているメッシュ加工でシャーシ単体でかなり凄いことができそうな気がしてきました。