スーパー2シャーシ超イイ

アスチュートRSなる物を買って参りました。

かつて白いボディのアスチュートを買ったことがありました。テンション上がって穴開け加工を頑張った記憶があります。懐かしいです。


アスチュートのボディは今でも性能が高いようです。RCは高性能でかっこ良いバギーでしたね。ミニ四駆版も大事に作られていて嬉しくなります。

ローラーも後バンパーもつけたくない低いボディに大径タイヤが大変かっこ良いです。。


S2シャーシ初見ではシンプルで拡張性があって使い易い。軽くて戦闘力が高そうです。


17年前使ってたTZシャーシはフルカウル全盛なだけに若干空力配慮されてましたが、現役のS2が無頓着…かと思いきや。

親切に大きなスイッチが赤ちゃんから老人までお勧めのバリアフリーなインターフェースを持つシャーシである!(井上氏)


総評

脆さへの対策はしづらいけど超速そう。

かなーり強いシャーシです。参りました。

(開発者様すいませんでした)


とても良い物を買ったように思います。

VSの方が強い井桁バンパーやフロント周りの改造に向きそうに思いますがこちらも手を入れたら凄そうです。VSの進化版と言えるかもです。