コースアウト話

おはよう日本 

2014年10月29日(水)

模型に夢中な女性たち

http://www.nhk.or.jp/ohayou/marugoto/2014/10/1029.html

ミニ四駆公式Twitterアカウント様から


女性のプロのモデラーさんもいらっしゃるし、女性が始めればあえて敬遠してた方も始める気がしますね。

そんな流れになればいいですね。


女性もイケメンや萌えキャラやショタキャラに目がないようですので、デッサンのきちんとした少女漫画家さん(稀)などに描いてもらったり、そうした絵の魅力的な男性に描いてもらうのも良さそうっすね。


少女漫画の初期って、大御所男性漫画家がこぞって描いていたのが元祖らしいんですが、恋愛に片寄らないで、夢を与えるような内容がよろしいんじゃないかな。

現代じゃ難しいけどそんな漫画が模型界のみならず社会に求められてると思います。LEVEL5さんいかがですか?

少女が求めてるかはわからない(笑)