アイデアについて

http://wired.jp/innovationinsights/post/wired/w/notice_and_experience/?user=normal

イデアについて

なんかね、組織とかIT(イット)とか小難しいことはわからないですけど

人のひらめきって素敵だと思います。

生物の多様性とか、人間の個性って本当に素晴らしいと思います。

ゴミやポンコツでもですね、何かしら生まれる土壌なんだと思います。宝庫。



僕はね、何か人と違うことする人が大好きですね。

で、間違ってたら素直に間違ったなと認めると楽しい。

と大人になって気づきました。


牢屋に入って誰にも影響を受けない与えられないなんて寂しいですからね。

そんなではないんですから。

誰かに発信できるって楽しいです。


一方で真似も楽しいです。

個性って、実は真似の積み重ねの上のほんの薄膜だったりすると思うんです。大変な努力や伸びやかな個性の上で得られる物でもありますが。

モノマネが99%  何かがイレギュラーで真似しきれないことってありますよね。

それが個性であっても良いと思います。

その1%は貴重です。


でも真似が商業利用までなら許されても(怪)公共(しかも国際的)に近付くといけない事になったりします。難しい。


ミニ四駆で言うと、まあ楽しみ方は人それぞれ!

ゴーゴー!ミニ四ファイター(一次世代)でも書かれていたと思います。

あれは良い漫画だったな(´-`).。oO