愛を取り戻せ〜夢を勝ち取ろうの流れが鉄板

何かネタが無いものかと探していたらこんな物が
ミニ四駆の質問です。
最近ふとミニ四駆の動画を観ることがあって気になったのですが、アバンテ等のフルカウルじゃないボディを使ってる人が多く感じます…
http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q13160284273
フルカウルミニ四駆は空力おっさんから見て軽く戦犯的に残念な物と思っていたのですが、現在は不人気となっているようで可哀想になってしまい、次はこれを速くするのも良いかなあと
その問いの回答で
   ミニ四駆は空力はあまり意味がありません
大きい釣り針ですね
まあね、自分の手柄じゃないですけど全く効果無いとか100km/hから効果有るとか書かれていましたから大分改善されましたよ ブログやって良かったです
んだがしかし、まるで出木杉君が書いたみたいなつまらない回答ですよ!
回答者君達は小さい頃フルカウルミニ四駆を手に取った時夢を見たんではないかな 箱書きに空力的に優れ て書いてある!すごい!と
そうそう
それならもう一度空力で勝負してみようぜ!
愛を取り戻せっ

健全な模型青少年が夢を打ち棄て愛を見失う様は見ていて嘆かわしい
田宮が許しても空力ブログおじさんがネタにします

君達はそんなに速さだけにこだわるのかと アガリを急いでどうするのかと
がんじがらめの所有車は駄目でもミニ四駆くらいは好きにやったら良いじゃない
のっけから否定は楽しめませんよ
カツくなるに従って飽きて止めてしまう人 
引いてしまって始めるのをためらう人 パターンあるあるでしょ
女性にも子供にもおっさんにもニューハーフにもミニ四駆を楽しんでもらいたい ですyo。

〜確かミニF1のG.Uパーツ ハイダウンフォースリアウイングを指して新聞誌面で「あれは空力的に意味が無いが重さで違いを感じて空力を考えるきっかけになって欲しい」と開発者さんのインタビューのような物が載ったのが2ちゃんで広まった〜
以後ミニ四駆空力無効説が定着した

散発的にウイング関係のパーツが発売されたが重さによる効果と勘違いされ(手を入れずにポン付けで納得してしまっていた加工技術が未熟コースが簡単だった故)今に至っている 
空力風洞先輩
コーヘイ様
野間氏
Jカップ先輩
Rポリカー君
他にも画像見るので結構いらっしゃった
空力無効に異を唱えた方々が登場
こんな流れかな?ミニ四離れていたからわからないけど

タイプ1シャーシのフロントバンパーを穴が開くほど見つめて、これじゃあいけねえ、と職人の眼差しになった事があるだろうか?
ウイング・ターボセットのフロントウイングを見て、これじゃない、まだまだ+-ゼロに程遠いていうか抵抗でかくね?
と思い
ハイマウントローラーセットのフロントウイングに、バンパー削りてぇ〜と歯嚙みし
間飛んで
TZシャーシついにキタ!
Xシャーシやるなおい!
となり
VSシャーシ、見事だよ
という
コレジャナイ精神ですよ
お仕着せに納得しない、既製品が駄目だと思っても諦めない(待つ)、常識を疑う、工夫する
これでしょう
田宮さん僕はわかってますよ
でもフルカウルの箱書きの空力文句は主人公マシンの2台だけにするべきだったかな

知恵袋回答に釣られて一通り書いたら満足しました この流れ3回目くらいな気がします
フルカウルちゃんを速くするのは誰か何とかしてあげて? 腕の見せ所で楽しいよ
おっさんはバギーちゃんを愛でます