Y本太郎とJC2016優勝マシンとタイヤ達

シト様FM

http://sitosama.blogspot.jp/2016/05/tipsfm.html?m=1

4輪同等な低グリップが安定、速いそう

FM駆動車は前輪の抵抗に対して強いので前輪グリップを落とし過ぎないのが良いのかもです 

かなりの大径の場合どうなのか気になります

 

ミニ四駆 イベントレポート

http://www.tamiya.com/japan/cms/mini4wdeventreport.html

JC2016の優勝マシンデータが増えてきてます

前後大径ペラハード多し?

 

JC2016コースに合わせてグリップ若干強めな4輪同等な低グリップ?

4駆は4輪同等グリップ、2駆であれば前輪を滑らせるのが速い?

 

カメラの3脚は静的な安定時に有効、動的には4脚よりかなり不安定

ミニ四駆は4輪が同時に接している時間は短い

コーナリングで理想的な前輪スライドは中々できなく 4駆のメリットを生かした方が速い…のかな?

 

ビッタビタに安定させればフラットコース専用マシンみたいのが理想…?

空力…?