読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

もっと安定MA

両軸シャーシの前ギア比を低く、後ろギア比を高くは現在グレー? 以前はアウトだとされていた気がします

ギア比を前後同じにし 前小径ワンウェイ、後輪大径にしても同じ効果です こちらは1次、2世代にもお馴染みな改造最近はアウトになったような噂を聞いているのですが…空力的にMAを使うにあたってシャーシを前傾させたいです


ダブルDBでCO率高い、自機の予想ではアルプス下りの段差がヤバそう なのでMAシャーシにサスか変わった提灯アームをつけたいと考え続けてます

以前のミニ四キャッチャーをマスダンアームにする案の発展形も色々と


MAは駆動が単純なのでシャーシの分割可動が容易、ビス穴を開けるスペースも豊富なので改造欲が出ます

MSは重そうな印象かな


結局MAの駆動効率を落とさず剛性も確保する バンパーの強度と空力の絡みも考えるとアルディさん的な肉抜きによる剛性落としに落ち着きました(脳内完結)

主にバッテリー裏面を穴を開けて良いポイントを繋いで切る、穴開けは最適な径で


ん?MAシャーシ裏返しは重心高いか…