エアロ→犬←フリスビー←ブーメラン

わざわざ前の続きを別記事

田宮がミニ四駆のプロモをTVでする時があるんですが、明らかに「あ、ああミニ四駆ね、ミニ四駆好きじゃないですやらされてます企業の犬にはなりませんよ」みたいな紹介の仕方されるの多いです
見る方はやらされてるのも金もらってるのも知ってます
そんな事情皆わかってるので自然に上手くやるのがプロなんじゃないかな
芸人としてアマからプロになれた、商品紹介がさせてもらえる、お金が稼げる、社会のためになれてる凄い、とならないのかな
音楽家やモデルさんもそんな立場になれるのは光栄なんじゃないですか?
アマ志向の人は逆に資金的に難しいでしょう
プロ意識も無い、偉そう、公私混同と悪印象

ネットでCM記事を多発して興味無い人にはステマやゴリ押しに見えるかも
とは言え日本のTVタレントは企業CMこなしてナンボでしょう
本心は興味無くても何か良い所見つけて自分が好きになってしまうくらい商品紹介したら?と思います
日本が不景気なのはそんなとこにもあるかな

田宮の営業さんが腰が引けてるのかな?世の中に役に立ってますよ的な事が監督さんや演者さんに言えてないのでは?自信なくしてる?
パリピもDQNも体育会系とかヲタとか関係なく(普通の人にも)模型趣味は楽しいのだし、子供には教材になる面があると思います

田宮も商品として出来は良いのだから他人任せでなくもっと自分でアピールしたら良いんじゃないかな?
それは田宮自身の提案力や発想力に依るんだろうけど

自分で作った物が動くってのは楽しいと思います
リモコン戦車とかもね
そういう面白い物が昔よりも圧倒的に高性能で出来が良くて豊富に在るというのに、提案力が昔より劣ってしまっている
少子化と不景気でしょうがないけど
世の中が前を向いてさえいれば色々な事が上手くいくんじゃないかと
m四リーマンさんはそのままで最高なんだと思います