プッシュド日吉ミミ(cafe de 鬼)

https://www.zf.com/japan/ja_jp/corporate/motorsports_1/webseminar/webseminar.html
アウトボードサスペンションは市販車やバギー等バネ、ダンパーが車体から外側に露出したサスペンション
インボードサスペンションは車体の内側か、覆われて車体と一体化しているサスペンション(説明的文章)

R92CPは微妙にプッシュロッドを使ってたのか
https://youtu.be/il4xLJHKBgo 前5:48 後5:55
実車スーパーカーはまだ956的なロッキングアームが主流かな
アヴェンタドールとX-BOW GT、ARIEL ATOMでプッシュロッド使われてる様ですが、スペース有効利用、慣性モーメント低減、そこまで煮詰めていれば採用価値は有りますが売れてナンボ(ランボだけに)でしょうか

インボードサスペンションで使われる プッシュロッド_ベルクランク で画像検索するとママチャリの内装3段変速機がヒットしました 確かに両部品共使われている…
ベルクランク_F1 で画像検索するとF1ラジコンのサスがヒットしました
プッシュロッド_RC 画像検索、ほほぅ…F201、TA-06とな…

http://www.tamiya.com/japan/products/56706porsche934/index.htm
うん、タムギアもインボードサスだったんですね
この10年くらいの記憶がすっぽり抜け落ちています
Climb Warrior というRCちょっと気になります

世の中結構凄い事になってるんだなと、浦島太郎気分になりました(周回遅れ)
世の中変わっているんだよ〜♪でした


プッシュロッド、インボードサスが市販スポーツカーに普及するにはその前に車体の革新が必要でしょうか