ノーマスダンについて

コンデレアプリがタミヤ公認されたようですおめでとうございます
ユーロシステム
http://condele.club/tag_machine.html?tag=%E3%83%A6%E3%83%BC%E3%83%AD%E3%82%B7%E3%82%B9%E3%83%86%E3%83%A0

ノーマスダン
http://condele.club/tag_machine.html?tag=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%83%80%E3%83%B3

ユーロさんマシン
http://condele.club/machine.html?id=80604

ユーロさんの有名なユーロシステムのジャンプ着地制震はソフトタイヤを履いて瞬間的な車高の沈み込みを利用して腹ブレーキを効かせると紹介されました
腹ブレーキは当時特徴的だったでしょうけど真似するならマスダン乗せた前後ブレーキがやり易かったろうと思います(有マスダン)

ユーロさんの最新式は超軽量で前後ブレーキ、ボディの分割振動を利用する タイヤのショック吸収力を高める でしょうか
低重心を極めて3D的な安定性を高めているのかな
軽量化するとマスダンを減らせると言われます
どのセッティングもピンポイントにコースに合わせますから超軽量でもセッティング幅さえどこかで確保すれば使えるのでしょう

ユーロさんのマシンの洗練性は日本刀のような切れ味を連想しますメチャメチャかっこいいです速そうです
ノーブレーキのマシンは少ないんだな…