おすすめ車ブログなど

日本のレーシングカー空力技術者のレジェンド
http://www.sifo.jp/aerodynamics/
金言、至言の数々です

ムンクラブログの空力解説
https://www.mooncraft.jp/yuratakuya/juku/kuuriki/1.html


VSシャーシの登場
https://youtu.be/dxlJmzuZ2NM
 2代目ファイターの髪型も新型

宝箱セッティングは1998 7月頃には在ったんですね
https://youtu.be/HJIiNAmR-7g 12:28
前に書いたノンターボA・B大会がこの年の冬頃だったかな?多分タミグラTVを見て情報収集してましたな

ミニ四ファイター組立て歌30年越しに初めて聴きましたが中々凝った編曲で楽しい曲です
何気に歌っているのは前ちゃんでファイターはセリフ部分だけです
漫画でファイターの歌は下手だが味があるとされてましたが下手うま感と味のある歌声、ミニ四駆愛の篭った熱い歌声でした(ほぼ前ちゃんの歌)
テープとレコードでの発売のアナログ音源の温かみのある調整、今時のデジタル音程補正処理でなく地声で頑張って今じゃ貴重な感じです
ちなみに歌中のミニ四駆ファイターは僕がこのブログでネタにする漫画「go!go!ミニ四ファイター」内設定のキャラを演じているので、リアルは真面目な人なのでご注意です
漫画内で徳田ザウルス先生もレコーディングに参加していた描写があったので ♫パーツ一つで全てがかかる〜のお囃子部分の声はRCカーGP動画でお見かけした声とアニメ四駆郎に御本人キャラで登場する声とも似ているのでザウルス先生ご本人かなと、懐かしいです


アジアXCラリー2015 日本チームの戦い Part1
https://youtu.be/jr0j-pCAVT8
篠塚健次郎氏が出ておられる懐かしい

自分もいよいよいい歳になったなとしか思いません
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル