
poizon

わかる て言葉作った人凄いですね
分けるが由来だそうです
種類が違う物が一緒になってしまうと混沌(カオス)
違う物がごちゃごちゃになっているのを分ける
見えなくて何かわからない物も判明すると、わかる、色々な選択肢や可能性があったが、分別なった

本来は分けるべき物を一緒にしてしまう
違う種類の物なのに同じだと言ってしまう
世の中に多いし、自分もそうだなと

そういうのを分けていくと良いなと思います

細かく分けていく
この現象は何なのか、別けていくとわかるんですね
自然科学というのはそういう事で、元の出発点も分けていくと一つに収束したりします

政治の世界なんかは詭弁だとか多くて
物事が前に進まないだとか
粉飾されてわからないままなあなあに進められているとか
悪いイメージにされているとか
レッテルを貼っている側が貼られていると言い張るとか
土人という言葉は差別用語じゃないと平気で嘘をつく大臣

何やら物事は単純にしたほうが国のためになるなあと
おかしな方に行っているな
なんてのは大人なら誰でもわかるけど

仕事の都合で言えない、リアルとリンクしてると言えない
SNSで趣味の繋がりでも言えない

それでは意味が無いだろうと思います

せっかく便利なツールですから私達も上手に使うべきで、悪用する人だけが上手に使ってはいけないだろうと

YouTubeでも、ニコ動でももっともそうな事言って人気取りしてる人がいますよね


stay tuned