ミニ四駆買ってみた

昨日ミニ四駆を買った。

近所のヤマダでARシャーシのアバンテを買った。

売り場でスーパー2かMAかでも悩んだが、空力に特化したシャーシに興味があったから。

三つ子の魂百までも という諺があるけど、もう20年くらい温め続けていた空力改造。

ネットの画像を見る限り田宮がせっかく出した空力シャーシを皆総スルーした改造ばかり。

でも皆さんがやってる改造めっちゃ楽しそうに思えて、改造プランが煮詰まってもうブログやるしかないと。


長年スケールモデルミニ四駆で空力をテーマにしていた方のHPが好きで動画にコメントもしたけど、彼の使用マシンもヒクオ極小クリアボディアバンテなのは少し寂しいな。


改造プランを練るために寝る前にボディとシャーシと裏面の電池カバー、モーターを覆うディフューザーを輪ゴムで止めて、じっくり見つめる。漫画の「GOGOミニ四ファイター」の初回にもそんな描写があったな。