飛ばない

ミニ四駆を飛ばして来たんですが上手くいきませんでした。

フロントが浮いてウイリー状態になるので翼の位置を後ろにすれば良かったんですが現地で対応できませんでした。

後端をフラップとして折り下げたんですが駄目っした…


投げてもクルクル縦回転して飛ばずモーターと金具を失くして落ち込みました。


翼の出来が悪かったかな…

f:id:urei1:20141108224405j:plain


f:id:urei1:20141108224544j:plain

ですね。

考えが甘かったようで、面倒くさい…


スタートでアスファルトの硬さとゴムタイヤのグリップが強すぎてギアカバーとモーターホルダーが外れますね。弱っ、て思いました。

ギアが一速なのは各所に相当負担なんですね。グリップが強過ぎにモーターホルダーとギアカバーが耐えてもギアとモーターに負担が掛かってしまう。


最高速重視セッティングはグリップ超抜くセッティングが必要なようです。ジャンプの衝撃にも弱いですねこりゃ…


いやこのまま終わっては駄目ですね。このBlogが終わってしまう…

やはりけじめをつけなくては。

翼は百均のPP板から作るとか考えましたがまずは手軽に模型飛行機を繋げて無難に飛ばしたら手取り速いかなと。

FRPを削るのが面倒くさいからやってみたのに面倒くさいことになってしまった。

工作に面倒くさいは禁句ですね(笑)