変なとこで頑張った

秋葉原のRC店に来たら高性能な潤滑剤があるかと思い来てみたんですが店頭にはあまり無いものですね。

400ml缶入りで1500円くらいでフッ素が多少入っている感じが希望でした。日曜大工ママチャリ用には考えられない高級品ですが"プラスチック・潤滑"で検索すると中級くらいの潤滑剤です。

まず地元のホムセンで高級な物を探して500円くらいのがありましたがフッ素入りだとかでなく100円の物と違いがわかりませんのでやめました。

秋葉原のRC店は2店しか回れなかったのですがちょうど良い物が無く、ド高いオイルとミニ四駆用のフッ素入りグリスを買いました。


躊躇いつつ根性出しました。

結論としてはやっぱり通販が良いみたいです。店舗を回る時間が有れば沢山回って見るべきです。そして午前中に買い物しなければダメか…

休日なのに面倒ぃ…