逆襲のユーレイ

ファントムブレイドというミニ四駆を買ってみました。 HDオフで300円でした。

ガンダムジオン軍モビルアーマーに似た印象のボディです。

スーパーXシャーシに興味があったので買いました。

で、シャーシの出来ですが、サイコガンダム(Zガンダムに出てきます)のサイコフレームて見たことないけどこれのことじゃね?(サイコガンダムは非サイコフレームらしい)(知らんがな…)

ていうくらいサイコフレームっぽいです

アニメっぽい。ていうかアニメの中で博士が急造だけどできた!とりあえずプロトタイプだけどこれで戦ってくれ! ていうのを再現してるようでなかなかアニメ感が燃えたぎっています。(設定はよくわからない)

元祖ミニ四駆(極めてオールドタイプなミニ四駆)的な素朴さや初々しさも感じます。

ミニ四駆作ったことない若手が理想を盛り込んだ感とか熱さも感じる。

VS(フロントの空力?)やARシャーシ(補強とシャーシ裏アクセス)に繋がる設計思想も感じられて歴史を感じました。

自分にとってはパズルの一つのピースが埋まった感じで良かったです。

ワイドトレッドなので剛性抜けんし、エアロ改造的には小径で行くしか無いんじゃないか… そっちもやっても良いんじゃないか… やらないけど。

という感じですよ小さいミニ四博士のみんな!(誰だよ!\(^o^)オイッ)


スーパーXXシャーシのバンパーはS2に似てますね。そっちもそんな繋がりあるのか〜みたいな、またどっちも触ってないけど