ブラストアロー 本当にやるのか?日産

MAシャーシのマシンが欲しかったのでブラストアローを買ったのですが、期待を超えた空力ボディでした。(速そうではない)

長年待ちに待った完璧な形に近い空力マシンです。

やっちゃえ日産。て言ってる矢沢の永ちゃんも田宮やっちゃったね!ていうくらい凄かった。

私的なネタマシンとしては極上と言えます。

ミニ四駆人生を賭けて取り組むしか無いレベルのボディとシャーシになっています。

フルカウルミニ四駆とは何だったんたよ…永ちゃん!

 

ボディの見所を挙げますと

◆極限まで低いボディ

◆合理的なモーター冷却入出孔

◆ホイールハウス圧抜き/ボディ内気流整流孔

◆ノーズコーンレス時の飾り兼インテーク

大径はボディに収まらないので加工必要かな。

  いやよくやったよ。田宮。(CV:永…六輔ちゃん

ガチな復帰組ならコレクション必携のマシンとなっておりました。

 

LMPシリーズ作ったら?F1なんかよりキット化容易いし、このサイズでモーターライズなガチレーサー、精巧な作りとなれば、田宮が欧州で電撃デビューして世界に認められる金字塔になった1/12本田F1プラモの再来になれるはず!ミニFの再来マジかんべんw

いや地味なWECファンは泣いて喜ぶでしょうね。FIAは田宮を救世主と神扱いするでしょう。

けど、売れないのは確実だねw

(LMP1の規定変更の意味がわからない。童夢の最後の夢が消された格好か。欧州の日本外しに見えるのは気のせいなんだろうか…日本が働きかけないだけなんだろうか)

いやー何気無く買って暫く放置してたけど眺めていると本当に良くできています。

ヒートエッジの方がより新しいLMPの形をしていますが私的な改造ベースには若干不向きかなと。

トライゲイルはパガ一二・ゾソダのオマージュな形であちらも空力マシンのベースに使えそうです。

 

決戦用プランと違った改造になりますがボディとシャーシを合わせて眺めていたら面白い事ができそうです。

この重いボディをどう使おう?ドキドキ♡

こういう時間が楽しいですね。

冷静に考えると改造ベースにはソニックセイバーでokですけどね。

TMFLでセンチネルポールと呼ぶボディをポール伝いに上下する改造の例がネット上にあります。

 

僕のような初心者の方にはブラストアローのスターターパックはプレミア価格でなければめっちゃお得でオススメです。

買ってすぐレースに参加しても予選で勝つくらいの性能があるそうです。

(プレミア価格がついてたらパーツ毎に買いましょう)

 

最近やっちゃえ日産のセリフ押しのCM多いですが、ルノーの下請けやルマンではルノーのオモチャを何年やらされるんでしょうか。国外でのモータースポーツでの日産の軽んじられ方は気の毒です。GT-Rでさえ次世代はルノーの子会社の開発になるとのこと(´・ω・`)ショボーン 

日産さんはルノーからの脱却をやっちゃえと言っているんだと思います。

下剋上を期待しています。国有メーカーのルノーなんかに負けたのは悔しくてなりません。

首切りゴーンにドヤ顔されたまま終わらないで下さい

必ず果たしてください。