源駆郎とザウルス先生について(俠

ダッシュ四駆郎 名作漫画です

ザウルス先生を発掘してきた人凄いです。

もう僕もとっくに源九郎(父)世代なので考えるんですが

源九郎、パリダカ的な地獄ラリーに参戦して帰って来ないんですね。

どんだけ地獄でも帰って来ない事は無いと思うんですが。

いない方が漫画になるんです。


パリダカの2輪部門のプライベート参加なんかは地獄らしいですよね。

冒険ラリーだった初期なんかは過酷を極めたらしいです。


まあ、源九郎は死んだか、よほど地獄レースか、レースのアクシデント中なのかも定かでないように思います。


でも僕が言いたいのは、ミニ四駆復帰世代組は源九郎的だと良いなと。

現役ちびっこ世代は4駆郎的だと良いなと思います。

ザウルス先生は復帰組の事まで考えてなかったかもしれないけど

父親になっても夢とロマンを追っている(ミニ四駆以外にもあると良いな)

子供世代を(心情的に)遠くから見守っている

ていうのは良いよね

一緒に遊んでいても良いですけど

大人と子供が一緒に遊べるなんて凄いことかなと(川で言うと河口の汽水域。生命のゆりかごってやつです)ここに関われるのは素晴らしい事だと思います。

だから出会いを大事にしたいなと思うんです。

ハンデをつけて遊んであげる

ギャグを言ってあげる

飴をあげる

ネタ車を用意する

前ちゃんの物真似をする

滝博士の物真似をする

ミニ四ファイター(2代目)の物真似をする

大神博士の物真似をする

ビートたけしの物真似をする

daigoのMNMをする

といった事はしなくて良いと思いますけど

一期一会を大切にしたいなと思います

うーむ。我が子のように、一人の人として認めてあげるとかですかね。

親じゃないからわからないw


追記

四駆郎の最後…これは知らなかったです

http://panicss.exblog.jp/3596802/

勝手にリンクあざす