夢パーツについて(念力)

ちょっとね…

ミニ四駆作るスペースと時間がまた確保できなくなって集中が途切れてます


んだもんでね

ブログ更新しなきゃ病なもので

今回は夢パーツについてでも語ろうかなと


まとめブログとかミニ四駆の夢パーツネタにして稼いではるじゃないですか

あれを今度は私がネタにしてやろうと思います


まとめブログについて

基本的にニュース雑談板(ニュース速報板)か、それ以下の雑談板(ニュース速報VIP/なんJ)とかにネタ的に立てたスレの、わざと見当外れなレスを選んでまとめてあるんですね 時にはまとめブログの管理人がスレ立てからレスまで自演込みでやる訳です

だから事実と違ったり、ツッコミたくなったり、安心したりといった誰も満足もせず飽きもせずという、低めのど真ん中な感じですよね

話題としてあれば良くそれ以上でもそれ以下でもない

大衆迎合炎上狙いまとめブログなんてそんなもんです


夢パーツについて

昔に比べてスピードが速くなってコースも難しくなったために昔と現在で夢パーツとされている物が違ってきている例があります

セッティングの仕方によっても夢パーツが実用パーツになる


あと、決定的な夢パーツとされている物も良いなと思います

お前に陽の目を見せる為に俺は頑張る!

的な一目惚れとか 

ピカチュゥ君に決めた!

ていう気の迷いとか

 未知の可能性に賭ける気持ちとか出て来る人も少数います

そういう夢大切にしたいなと思うんです

ミニ四駆やるとか、生きるとか、夢があるからできるんですよね

何かしら夢とか楽しみとか持ってるんですね人間て


だから新しい夢パーツとか田宮さんも作ってくれると楽しいな

クソまとめブログのアホな意見とか無視してね

夢パーツは売れなくても自作して夢の延長とかやり出しますから

それを育てるのもメーカーとして有りなんじゃないかな

そうした自作改良パーツを元に、公式が進化版として再投入しても良いですしね

そうして育ったパーツ結構ありますもんね


個人的にはステアリングは究極だと思いますいつか買いたいかも

キャスター角つけてシャシの重みと遠心力でどうにかならないかな

超技巧ミニ四駆レーサーなら超絶魔改造してそう…