2016JCまとめ

間違って消したのでもう一回

JC掛川落選の方と少ない貴重な読者様に申し訳なかったなと、猪木氏にも誓ったはずなのにあっさり裏切ってしまったsorry
その理由は携帯クラッシュと前日の野球観戦です
せっかくミニ四駆できた機会だったので残念の極みでした

3種類のシャーシは無理でした
最初はMAにエン土嚢とサス(ゴム挟むくらいのやつ)、ヒクオ的な物、ウィングを組み合わせるつもりだったんですが ヒクオとサイドウィングを組み合わせたくなった、前傾させるとフロントの空間が使いづらい、ミニウッドと小径ワンウェイの相性、歪みシャフトとMAの相性を総合してMAを諦めました

次にS2を検討しましたが、ディメンションが似ていてよりフロントを攻めた改造ができると見込んでVSにしました ARは手元に遊んでるシャーシが無かったので今回はお休みです



スプリング東京2向けのS2とJC掛川向けのVSを比較します
フロント
春・S2 低揚力にバンパー根本を肉抜き クリアボディ端材のチンスポイラーとウィングを可変ダウンスラストカーボンステーと連動させて低いジャンプと最高速up
JC・VS 1.5mmリア用カーボンを翼断面に削り 必要によりポリカウィング追加

シャーシ/ボディ
春・S2 揚力減にスイッチ部とカバーの肉抜き、金具接触サポート 半端電池落とし、バッテリー緩衝 揚力減スプリッターとサイドウィング 空力ボディ
JC・VS スイッチとカバー部の穴開け エン土嚢用穴開け ウィング付ヒクオボディ

リアユニット
春・S2 可動リアマルチワイドステーとリアウィング+ディフューザー
JC・VS FRP・ARリアワイドステーとリアウィング

タイヤ/ホイール
春・S2 蓋取りローハイト大径に中空タイヤ被せ
JC・VS 蓋取りローハイト大径と6種のタイヤセッティング

駆動部
春・S2 620ベアリング脱脂 フロントクラウンギアに絶縁ワッシャー プロペラシャフト前後削り
JC・VS ピンククラウン、スパー、カウンター軸部削り

こんなです
いやー、割り切りが大事ですね
割り切りね…嫌なこったぃ❢


これからも頑張ります