翼スロットカーは足腰から

本田翼さんかわいいです😍💥😨😻👩‍✈️👩‍🚀🍱🍥🏭😷


ジミー・バッサー選手はホンダエンジンでCARTで活躍されましたTV放映が熱かったです


それとは関係なく久々に空力ネタウイングボディのスロットカーについてです

https://youtu.be/XfnvM75B13g G7 Wingcar World Championship 2011

https://youtu.be/WcfY2WLEeLw Wing Slot Car racing WCS2013 3 1_3

https://youtu.be/o29S_UoSIV4 2013 Wing World's OMO "B" Main

https://youtu.be/Rzl5lIakYeQ Pacific slot car racewasys Rob's Rambling

https://youtu.be/0Zy4UUY3q4I How to build a Mick A Pro Winged Slot Car Body

凄い物があるんですね
コースがフラットでボディが究極チリトリ形状なんでしょうね
翼端版のペラペラのついたてが広がって表面積を稼いでる?柔軟に気流の変化に対応して剥離させない空力設計なのかな
昆虫の羽とか羽毛みたいな柔軟性が良いのかな 先進的な技術ですね

バッテリー無し
4駆機構無し
ローラー、前後バンパー無し
マスダン提灯アーム、ブレーキ無し
超軽量骨シャーシと極薄タイヤが可能(由良さんの本の絵に有りました)
コースは仕切り無し ジャンプ無し
①軽量、②速度、③ベース車の改造自由度 によって空力性能が引き出せるのかな
ミニ四駆では不可能に思えますがシサにトムようなキガします🐹🍣🍶

ちょっと…あれ?て気付くキッズもいるんじゃないでしょうか
また天才君が現れるかもしれないと期待します
もしポリカを同じように使う時はキャッチ時に手に当たる部分にマルチテープを貼ってください

https://blogs.yahoo.co.jp/nabesanyo/19897335.html
こちらに凄い事が書いてありますね
ミニ四駆で言うカツフラの世界みたいです

https://middle-edge.jp/articles/woiy3
スロットカーがカツくなり過ぎて衰退した経緯を見る度にミニ四駆の事も考えます(見ちゃダメなやつ)
大人はやるべきじゃないなと
積極的にやりたくないなと思います お前ら何やってんだよと…
僕が空力なんかやっちまった日にゃ終わっちまうかな…


やる前から憂鬱になっていてはまた お前は何を言っているんだ?とミルコさんに画像付きで怒られそうですし、また猪木氏に やる前に負けること考える馬鹿いるか‐よっ!と見当違いでキレながらどつかれるかもしれないので
スクワットからやり直そうと思います