2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ポータブル空気清浄機の作り方(画像なし)

FRPの削り粉を他人に吸わせない、部屋に飛散させないために空気清浄機を作ってみました。これも数年越しのプランですが実行してみたら1時間くらいでできそうです。使った物は以下です。最安12cmPCケースファン (500円)普通は12V用なのですが9Vで動作しました…

最近1ヶ月のこと

じつは住環境が変わってますますミニ四駆できない生活になっています。ネット環境もショボくて死にそう正直やる気萎え萎えです。考えたこと全部、出来事全部を書けないけど最初の勢いを思い出してなるべく書きます。

【麻呂】画像もなしに工作説明書き

ミニ四駆のモーターや駆動系の慣らし用に去年から考えていた道具を作ってみました。(時間かけ過ぎ)秋葉で単三電池2本でモーターの回転を調節したいと、めちゃめちゃ大雑把に説明して店主に見繕ってもらい購入。物は可変抵抗器/ボリュームです。品番はコスモ…

変なとこで頑張った2

ハイパーダッシュモーター2が高性能だという話題を見ました。"ハイパーダッシュ2・価格"で検索するととんでもない値段がついています。アンビットツティさんは8万の値札をつけるなんてなかなか冗談の面白いお店なんですね。(ガチ鬼畜ですね)←さすが中華さん…