2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

升ダンパーからの発展

ホイールベースの内側にFRPでブラケットを作りそれぞれにポールを立てる計4本。ブラケットにFRP乗せて穴を拡げた角マスダンを前後に移動させる。角マスダンの上もFRPで挟みその上にローラー用ワッシャーを数枚かバネ乗せようか….角マスダンは動きが規制され…

GO FOR NEAT!

http://youtu.be/H5XZko_5wkIgo for speed (中国製)パクり感半端ない!びっくりしました。変な所が財力持つと恐いっすね。いやーよくやったものだ(ei chang顔面蒼白)実車版と1/14RCのエアロアバンテの受信機とアンプ一体ユニットの新製品はスピードローラー…

色気をだした記事

ローフリクションタイヤについての検索でいらっしゃる方が多いようなのでもう一ネタ。ジャンプ前のブレーキ時は後輪を浮かせて前輪駆動になります。前輪にローフリクションタイヤを使うとがっつりブレーキが効くので高めのブレーキor摩擦低めにするとコーナ…

ミニ四駆の気付いたことぉぉ

1. YouTubeでオイル 試験 などの検索ワードで金属の円筒に角棒を押し付ける油膜試験の動画を見られます。一般的に【ミニ四駆標準グリス≒】高い圧に耐える硬度の高いエンジンオイル(温暖地・古いエンジン・耐久性・低回転)【フッ素配合等のオイル≒】低い圧力…

一眼動画について

動画のプロのブログ(映画、CM、ブライダルの方)を見れば詳しいですが書きたいと思いました。というのもISが一眼カメラでかっこ良いプロモビデオを作って勧誘して、騙された若者が兵士になったり虐待を受けるといった事があるらしい。一眼動画の質感と上手な…

よゐこ悪い子普通の己

フェスタジョーヌを作る美少女が烈剛の薄い本でアレなんか何なんだという話。僕もあると思います(泣)←めぐみさんYouTubeを見ていると小中学生が多いです。好奇心旺盛な年代ですから刺激や情報いっぱいなYouTubeは楽しいでしょう。大人にダメと言われている事…

(空力)ミニ四駆をやってみたい

エッグドロップ・コンテストちゅう紙を使って卵を割らずに速く(遅くするんだっけ?)正確に的に落とす競技というのがありました。空力とクッション性能を競うやつっす。空力的には回転させて速度緩和と直進性増。涙滴状にして空気抵抗減と安定化。先端の形状…