2022-01-01から1年間の記事一覧

ゴジラ型ポケットカー

ダイソーのポケットカーという自動車玩具、まだ買ってないし買うかわからないんですが動画でいくつか見ました。物について見ると ・バンパー 軽量MSとVSとXシャーシの混合 ・シャーシ TZとVSとVZシャーシの混合…なんか不器用にTZに補強入れたみたいな格好 ・…

〽暮れ近し またまた他人の仕事に口を出す

https://intensive911.com/japanese-car-brand/subaru/263950/こちらを読んで少し思ったこと。 インプレッサのハッチバックを20%低燃費化したいのだという。車体下面に気流を流さない空力は一つの手段なのかな。 ロングテールにDIYは、下側の角度が15°、他の…

サーフボードのエッジを考えながら漫画も考える

どうも、妄想おじさんです。 YouTubeでサーフィンのショート動画が頻繁にオススメされてたので色々と考えてみました。 何かに活かせるであろう。(投げやり)エッジに着目して比較していきます。 まずは氷上 スケート(ソリ競技)のエッジ 〇厚さ1mmくらいで…

クールジャパンにブチ切れ後冷静になる

2022年4月24日(日)18:00、NHK-BS1「Cool Japan」にて魔改造をテーマにミニ四駆を取り上げたようでした魔改造とは、某国に発注した美形キャラのフィギュアの頭部が悪魔的な形相な出来だったために、ユーザー達がネタにしてその頭部を用いて様々な悪魔的な改造…

アントキの我々

キッズにレーザーミニ四駆は受けそうだな もっとアピールできないものか? 小学館の学年誌でミニ四駆漫画を色々やってたのをネットで見たな…いちばん有名なやつはミニ四トップかな 他ブログさんで他にも面白い漫画を見つけて以前紹介したっけで、またネット…

フェンスカー前後わからない説 23.2.1

とっくに年明けて新年初記事です 今年もよろしくお願いします さて本題、フェンスカーて、前モーター前輪駆動が主流になってたんですね 完全フラットは空力が活かせなそうなので関心薄く、立体コースでは後輪の摩擦を活かしたほうが速いと思ってたせいもあり…