5/29に向けて 2

マシン制作中です

大径ローハイトの蓋取りがかなり面倒臭かったです 切った面全部ガッタガタです

電池落としもしてみましたが強度が落ち過ぎるので1mm下がったくらいでやめました 不確定要素が増えただけなような…

剛性が落ちたのと電池でショック吸収できれば良しという妄想の末の妥協です

FRPで補強すれば一気に攻めた内容になるのですが全てが初挑戦なので怖いです(残り時間的にも強度的にも)

あとは金具の接触のサポートとボディと空力装備に取り掛かります


ベアリングの脱脂、72mmで貫通、ドリルのビットとコレット(チャック)の径が合わないのでビットをビニテで巻いて対応、シャフトの選別などもしました


じつはド田舎から都心部に戻ってきています その見込みが有ったので抽選応募してみたわけですが、作業スペース等も有り全保有パーツを広げながら作業できたりと、かつて無い恵まれた環境になりました


思えばミニ四駆、人と競ったり大会に出ようなんて大それた考えは持たず素組み専門だった訳ですが、結構たいへんな物なんですね

期限までに仕上げる、音も出る、スペース取る、時間が必要

自分みたいに物事に踏ん切りのつかない人間にはハードル高いっす