動画について

Blog書き始め早速スタートダッシュで頑張ってしまっているわけですが

頑張ろうと思います。


ミニ四駆動画についてです。

基本、YouTubeで見れる長さは3分、長くて5分だと有名ビデオbloggerの方がおっしゃっていました。(数字不正確ですが)その人達はガチで視聴回数にこだわって、収益を得ている人ではありますが。


やはり時間を無駄に使わせない意識を持たないといけないなと。


正直ミニ四駆動画は改造要点とコース紹介、コースアウトした瞬間のスロー再生があれば十分なので、カットや早回しを有効に使う、テロップを使い読み上げソフトは文短めに、とか工夫されると良いかなと。


もちろん楽しい様子は多く入れたほうが良いですが、自己満とかグダグダは短いと良いです。

レースのリポートは楽しいので長時間okかもしれません。

素人さんにプロと同じ動画を求めるのは無理があるのは承知ですが、古参の方はそうした点気をつけてますよ。と