2ちゃんと空力ミニ四

空力についてミニ四駆総合スレで珍しく議論がありました

可変リアウイングセットA(ウイングが2重になっている+ステーがでかい←当時のタミヤダウンフォース=重さで再現、当時のミニ四駆は子供向けなので頑丈、ハッタリ)とエアロハイマウントローラー(エアロ的に荒削りな感じ)の話題からの発展でした

全く意味無いと斬り捨てる感じでなかったのは新しい展開でしたがジャンプはブレーキが簡単で確実、コーナリングダウンフォースは不要と結論つけて終了しました


全く正解、完全に同意します

勝てるレベルでは証明されてないですからね


僕は空力は速いと思ってはいないし、あくまでブレーキ無しに拘っているだけで

認識を変えさせる為にブログやってますから僕の目的は半分達成されたっちゅうことですね


なんだかんだ言って皆さん無意識に空力を利用されてますし僕は今のままで満足なんですよ


だいぶ強がってます