ネガ↔ポジ わらべ↔筋少帯

https://www.motorsport.com
F1のフロントウィングが鳥の羽や日よけのブラインドみたいに凄い事になってますね
JC先輩がやってたみたいにミニ四駆に応用できそうです


サスについて考えてました

https://youtu.be/1HTiSmhLOwI
https://youtu.be/t05m7TdNEUg
理想的なサスはアクティブサスです
操縦性重視 乗り心地重視 空力重視 走破性重視
路面とスピード域でも違うかも

パッシブで理想はバネ下重量ゼロ、バネは入力の瞬間柔らかく瞬時に固くなりピタリと減衰、バネは圧縮でなく引っ張りで使う
でもバネ下荷重は実はタイヤの性能いっぱい欲しいんですよね

ロータス・88 
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%82%B9%E3%83%BB88
・レーシングオンNO.451掲載 ロータス88B"ツインシャシー"の構造
https://youtu.be/MwNgwnMkHaI
バネ下に直接接触して荷重を掛けてたようですね
アップライト直付けの初期のリアウイングよりもバネ下荷重を掛けつつネガを増やさない、空力の過度特性がマイルドな仕組みでしょうか素晴らしく効果的です
・Historic F1 Lotus 88- Silverstone GP (rear view)
https://youtu.be/oC_f0XdpWhk 2:18から
コースアウトでボディだけが上下して車体全体は安定しているように見えます

これはミニ四駆のボディでもできそうです
ウイングとフレキと提灯アームと地面効果を使いたい…
のぞみかなえたまえ(筋肉少女帯