レーザーミニ四駆❢( ・∀・)⋂✨=====

レーザーミニ四駆!おぉぉ
【次号予告】伝説はここから始まる! 最新ホビー「レーザーミニ四駆」ファーストモデルがついに明らかに!! | コロコロオンライン|コロコロコミック公式

漫画と並行で新車もリリースされるとのこと
うおおお!
超高機能のクリヤーパーツ”レーザー”とは何なのか❢
https://t.co/KDWNwvOVu4?amp=1
武井 宏之氏はミニ四駆デザイン応募作品がダッシュ3号シューティングスターとして採用されかっこよすぎて1号の主人公マシンにはできないとザウルス先生から直に電話をもらったそうです
感性が優れていらっしゃるんですね 関西風にいうとシュッとしている
期待ですね

レーサーミニ四駆100作目のエレグリッターも凄いデザインだと思いました
根津さんは元トヨタのデザイナーだそうで、実車を知っている人のデザインだなァと😘
実車スケールでデザインし、ミニ四駆にスケールダウンするときも再デザインしているのかな
SF大作映画の宇宙船などはまるで実在して使われてるかのような感じがしますが
実在感があるな、妙に説得力があるなというデザインです
デザインのカッコ良し悪しは見る人によって様々なのでこれは売れる!とは言い切れないけども、普遍性があるというかミニ四駆が何か知らない人たちに胸を張って(おずおずと)これがミニ四駆ですと紹介できそうです
写真と実物で印象変わる?化石として残って未来人が見ても、タイムマシンで江戸の人に見せても(それはフルカウルのが好きとかあるかも)恥ずかしくない物に見えます

ラジ四駆について
lavender.5ch.net
ここを見ていて
ミニ四リーマンも広告案件やってたマビーのブルートゥース操作ができる電池の初代
mabeee.mobi
はラグが大きくて速すぎなマシンには向かないそうだったので
これを改良するかラジ四駆のコントロールユニットを改良して
路面に凹凸をして(←ここが面白いと思う)スピードコントロールだけの操作でレースなら面白いなあと
ラジ四駆の時にコース路面に凸凹つけるまでやっていたらラリー車ボディも活かせたように思う(そこまでできなかった事情として→子供向けな割に少し大人っぽかった?ミニ四駆上級はあくまでRCな方針だった?サンダーブリッツ等ボーイズ四駆レーサーシリーズ)
今ならサス改造もバリエーション増えてきて、JCコースも立体的になってきた、大人がRC並にミニ四駆に投資するようになってきた(一部)から、昔よりは可能性があるかなと
オフロードミニ四駆はロマンっす
爆走兄弟レッツ&ゴーのGPチップは『2001年タイムを自動測定する「GPシステム」が公式レースで初採用される。またそれに対応したマシンも発売される。』と概要にあるけど、アニメではラジ四駆のコントロールユニットぽい物だったのかな?送受信機のコストは激安トイラジのを流用して可能かもしんない
超高機能のクリヤーパーツ”レーザー”
を考えていて、じつはラジ四駆はスロットカーやミニ四駆よりもおもろいポテンシャルを持ってる、現行ミニ四駆を飛躍する傍流にまだなりえそうな気がして来ました
コースありきなRC、ミニ四駆、スロットカーの中で比較的手軽なコース敷設、ミニ四駆コースの凹凸バリエーションに手慣れた公式
多分メディアミックスな売り方次第ですね
【mini4wd】Twitterで話題!トイラジにミニ四駆のボディをのせてみた!!これは面白いwww【ミニ四駆】 - YouTube

真っ直ぐにしか走らないミニ四駆がスマホアプリで「走る!」「曲がる!」「止まる!」 市販のミニ四駆をラジコンのように改良するキット「bCoreレーサー」が登場! 新たなミニ四駆のレースを体感せよ! | GREENFUNDING


www.youtube.com
16:37 及川奈央さんもダッシュ四駆郎見てたんすね
これはちょっと嬉しいですね

ミニ四駆タミヤ内のコラボをすると良いな
恐竜情景セットミニ四駆
楽しい工作コラボ
MMシリーズコラボ
1/24スポーツカーシリーズコラボ

※記事タイトルの顔文字はスペシウム光線を撃ってます。お子さんはレーザー機器を人に向けないでね。